ごましお☆ざんまい

ごましおくんはくっきりしたハチワレ顔と体重7.5キロのワガママボディーを併せ持ったにゃんこです。好奇心旺盛!そして人間が大好きな甘えんボーイ!そんなごましおくんの可愛い姿を中心に日々更新していきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごましおくん12

布団の上で手足を伸ばして眠るごましおくんのおなかに顔をうずめてモフモフしたい。ちょっと近寄ってみたけど、熟睡中なのか、ピクリともしないwどんな夢を見ているのかしら…?

今日のごましおくん11

退屈そうにしているごましおくん。 そんな彼の為に、新しいオモチャを作ることにしました! キッチン用のスポンジをベースに、手触りの違う毛糸を2種類選んで、まんまるく巻いていきます。 そして、外に干して外気のにおいをつけること1日… 特製コロコロボー…

今日のごましおくん10

ごましおくん、3歳のお誕生日を迎えました(*^▽^*) specialメニューとして「まぐろのたたき」をあげたのですが、一舐めしてからスルー。 真横に置いていたカリカリをほおばり、お水もゴクゴク…毎日食べてるカリカリに夢中なのでした。

今日のごましおくん9

ごましおくんは抱っこが大好き☆ 撫でるとゴロゴロとノドを鳴らして喜びます。 夢見心地なひととき(*≧∀≦*)

今日のごましおくん8

お気に入りの毛布の上で眠るごましおくん。毛布の肌触りが親猫を思い出すのかな…?

今日のごましおくん7

棚の上で寝そべっているごましおくん 後ろ足がさりげなくクロスしているのがポイント(*≧∀≦*)

今日のごましおくん6

ごましおくんはダンボールが大好きです。 ダンボールの大きい小さいに関わらず、箱の中に入り込みます。 あらあら…? 今回のダンボールはとても気に入ったようです。

今日のごましおくん5

絨毯に頭を乗せて眠るごましおくん。 段差をうまく使って枕にしてしまう特技を持ってますw

今日のごましおくん4

「ボクはお外が見たいんだよ!」のアピールをしながらカーテン前に待機しているごましおくん。ごましおくんは例え寝ていたとしても窓を開けようとするば飛び起きてくるほど外に興味があるみたいです。

今日のごましおくん3

前に「地震がきたときに猫を落ち着かせる方法」を読んでいたんですが、今日茨城県で震度5の地震でその知識が役立ったんです。 その方法とは… 地震で揺れているとき、猫の脇の下に手を入れて身体を持ち上げてブラブラと揺らしてあげると落ち着くのだそうです…

今日のごましおくん2

座椅子の上でごめん寝してたごましおくん。正面からみた姿はこんな感じ。息苦しさはないのかしら?

今日のごましおくん1

寝姿が可愛かったので、パシャリ☆熟睡モードだったみたい(///ω///)♪ カメラ撮影中もスヤスヤ…