ごましお☆ざんまい

ごましおくんはくっきりしたハチワレ顔と体重7.5キロのワガママボディーを併せ持ったにゃんこです。好奇心旺盛!そして人間が大好きな甘えんボーイ!そんなごましおくんの可愛い姿を中心に日々更新していきます。

今日のごましおくん24

毎日蒸し暑い日が続きますね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?


最近滞っていた「ごましおざんまい」ですが、ちょこちょこと更新を再開しようと思います。


今日はごましおくんの爪をカットしに、動物病院へ行ってきました。
かかりつけの動物病院は夕方診察の受付終了時間ギリギリに来たにも関わらず、診察待ちのワンちゃん、ネコちゃんがいっぱいいました。

ごましおくんは「猫嫌い」な猫のため、他のにゃんことエンカウントしようものなら、体をプルプルと怒りで震わせながら、、、
「ヴーーー!!」
と唸り威嚇の態勢に入ってしまうのです。

ここまではいつもの「ごましおスタイル」なのですが、今日は少しだけ違いました。
大きな体のゴールデンレトリバーが、ごましおくんの入ったケージの脇を通り過ぎていきました。

…ガタ…ガタンっ



ケージの中で驚きのジャンプをしたと思われる振動音と威嚇する唸り声が聞こえてきたことは言うまでもありませんw



「ごましおちゃーん、どうぞー」
順番がきたので病室に入っても、いつものように飛び出してはきませんでした。
ゴールデンレトリバーのショックが大きかったようです。
ごましおくんはケージの中で縮こまっていましたw


やっとのことでケージから出てきてくれたごましおくんは、やっぱり大人しく爪切りをさせてくれるはずもなく…
看護士さん2名に体を押さえてもらい、獣医さんに爪を切ってもらうという、3人がかりのVIP待遇を受けてきましたw


病院から帰ってきて、お疲れモードなごましおくん
今にも眠ってしまいそうですw

f:id:gomashio-zanmai:20160713223557j:image